ほくろ除去って痛くないの?


ほくろの除去をするとなると、施術が痛いのでは?といった疑問を持つ人が多いようです。
痛みが心配で、ほくろ除去の決心がつかないという人もますよね。

実際に施術をする場合には、麻酔をします。
麻酔をしなければ、レーザーで皮膚を削ることは、痛みが強くて出来ません。
施術をする際には、ほくろのある部分に局部麻酔を施します。

麻酔をする際に、痛みを感じますが、その痛みの感じ方は人それぞれとしか言いようがありません。注射が平気な人もいれば、全くダメという人もいるでしょう。
抜歯を経験したことがある人は、抜歯の注射よりは平気だったという感想を持つ人が多いようです。ピアスを開ける時のように、痛いのは一瞬だと例える人も多くいます。

除去するほくろの部位や大きさによって、痛みの出る程度は違うようですが、実際に施術を受けた人の感想では、耐えられないような痛みではない、という意見が大部分です。

痛みの感じ方や耐性が人によって違うので、痛みに弱い自覚があるのなら、前もって医師に相談しておくと良いでしょう。

This entry was posted in ほくろ除去の素朴な疑問. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります

    None Found