ほくろ除去の費用の相場は?


ほくろの除去をしたいと考えている人が、不安を感じるのが費用です。
ほくろの除去にかかる費用の相場を教えてほしいという質問がよくありますが、ほくろ診療は、保険診療と自由診療に分かれます。

保険診療の場合は、初診料、薬代、メスを入れる場合の手術代、除去したほくろの病理検査代などが考えられます。薬代は、手術後に必要な薬ですので、人によっては非常に安く千円程度の負担で済む場合もありますが、メスをいれた場合は、大きさによって費用はかなり変わりますし、病理検査が必要になるかどうかは個人によって違います。

自由診療の場合は、施術を受けるクリニックによってかなりの差があります。
クリニックのホームページで料金体系をチェックしておいた方が良いでしょう。

レーザー治療の場合もメスで切除する場合も、大きさによって料金価格が変更されることがほとんとです。1ミリからといった価格を設定しているクリニックがほとんどですが、大きさや除去したいほくろの数によって割引がある場合もあるので、相談しましょう。

ピックアップ

ほくろ除去のお悩みを相談【みやた形成外科】
ほくろ除去のお悩みを相談【みやた形成外科】
ほくろを除去したい人にオススメなのが、こちらのみやた形成外科・皮膚クリニックのホームページです。ほくろ除去の方法やリスク、施術費用などが分かりやすく丁寧に説明されています。メリットデメリットを把握した上で、ほくろ除去を受けるか決定することが出来ます。
This entry was posted in ほくろ除去の素朴な疑問. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります

    None Found